Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ モノトーンのバック試作してみました

モノトーンのバック試作してみました

こんばんは

今朝はスカッと晴れた青空が爽やかなスタートでした
それからお昼ごろになってくるとまるでスコールの様な雨が降りました
近くのダイエーにチャリンコでお買い物していましたが、
帰りはこんなはずでは・・・

大粒の雨で全身びしょ濡れでした(>_<)ゞ
それから午後はお天気雨 こういうのって『きつねの嫁入り』っていうのよね

                     

昨日は、コヅさんとお買い物デートしてきましたコヅさんのブログ

コヅさんとはヴォーグ学園の資格取得クラスを一緒に卒業し、
この何年間会わない月は無かったんじゃないかな・・・

先日ブログでもご紹介しましたが、パデューカに行かれたり、
彼女のお教室のパッチワーク展があったりで
ホッと一息といった感じでゆっくりお話が出来ました
彼女の作った菅原先生ご指導のショルダーバックモダンで素敵でしたよ→そのブログはこちら

この革と金具がとっても良いアクセントになっていて、
これなら金づちでトントンして作れそうだからいいね♪
という話になりました

そこで、今日ユザワヤに行き、ホックをGET
本革の切れ端は家にあるもので、バックが出来ました

モノトーンのトートバック 40×30×12 2014.6.13

ホックをポチっとして横から見るとこんな感じ
20140613_160932 (300x400)

ほんの少しの革でも付いているとちょっと高級感がでますかしら☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

この布は、ルシアンから出ているものです
20140613_080415 (400x300)
先日筒型のエコバックにも使いましたが、使い道がいろいろに使えそうです
このままでキルティングしても十分ですが、芸が無いと思われそうなので、
ランダムに繋いでからミシンキルティングしました


                       

ボルティモアキルトのパターン 
落としキルトはあと一枚を残すのみとなりました

20140613_075626 (400x397)
『Texas Treasures』
アメリカにもあやめ見たいな花があるんですねー
この小さな黄色のアップリケがとっても面倒でしたよ
20140613_185223 (400x388)

これ一枚です
20140613_075650 (377x400)

ボルティモアキルトにしては珍しいパターンでしょう
レースみたいで結構気に入っています
名前は何のことはない PATTREN#42
名無しの権兵衛さんみたいですけどね(*^^*ゞ
中に薔薇のアップリケと刺しゅうをプラスしています

そのうちこのパターンをリバースアップリケして、
チュールのバックに付けてみようかな・・・
と思っています 

明日には、お買い物した布やキルト芯がドドーンと届くと思います
お買い物しすぎて、布がまた山になってしまいます
いつまでたっても片付かない・・・・・(>_<)ゞ
 


                       


 今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
         


関連記事
Trackback

Trackback URL