Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 石畳のキルトのトラプント 

石畳のキルトのトラプント 

台風が心配されましたが、こちらは海から遠いこともあり、
そんなに風雨が強くもならず過ぎ去ってくれました

只今リオオリンピックも大詰め
若い選手たちの活躍に元気をいただいております

一方私もトラプントが大詰め
只今ボーダー部分の石畳のキルト部分をトラプントしています
DSC_0058 (400x300)
この石畳は毛糸を入れる方向で表情が変わってくるのが面白いんです
写真のようにキルティングの流れに沿って入れたり、合間を縫って縦に入れたり
いろいろな方向で入れています
あと少し・・・・
下を向いている作業なので、首コリが_(^^;)ゞ

気分転換に7センチ角の大きな四角でミニバック
DSC_0056 (303x400)

これは、四角繋ぎのスカラップポーチのパターンで作っています

今朝は台風一過で太陽が眩しいです
今日も一日頑張りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o

        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL