Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 今日の生徒さんの作品です♪

今日の生徒さんの作品です♪

こんばんは

今もどしゃぶりの雨が降っています
今年の梅雨の雨は、今までとちょっと違っているので、なんだか心配です
大地が渇く暇が無い程の雨ですからね・・・・

             
                    

今日の午前に来られた生徒さんの作品
テキストを進めているYKさんのミックスTです
20140611_092908 (198x200) 20140611_093036 (197x200)
こんなTシャツ着てみたいなぁと思うような配色ですよね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
隣はこれも課題の一つタペの途中経過です

ピンクが好きな彼女は、好きな色でOKというとピンクを選びます
これも可愛いですね

更にアイリッシュチェーンは、ウチの教室ではミニタペにしていただいています
20140611_102418 (385x400)
とっても気分がウキウキしてきそうな春らしい色合いのタペになりそうです

これからハートの部分はトラプントが入ります


それから、もう一人MOさんは、課題のハウスです
20140611_104915 (200x198)

アットホームな雰囲気のハウスがとってもいい感じですよね
彼女も只今アイリッシュチェーンのタペを制作中です
パターン数を増やし、ボーダーを大きく取って、アップリケをプラスします
展示会用に進めていただいています


                       

午後は、ベテランNNさん

講師科課題の『アップルツリー』が完成しました
講師科課題アップルツリー NNさん 2014.6.11

とっても丁寧な仕上がりです
一個落ちたリンゴがアクセントになっていますね

展示会用に大作も進めいるんです
20140611_132104 (299x400)

ドランカーズパスで現在オールオーバーでパーツの流れに沿って舟形のキルティング
これに最終的にはトラプントを入れます

こんな感じでみなさん進めています
適切なアドバイスが出来れば、作品がより素敵になるし
プラスαの効果が出せるかどうかは講師の資質に関わってくるのかな・・・
と思うんです

ですから、引き出しを増やすべく
私ももっともっと勉強をしていかないといけませんよねε=ε=(((o≧▽≦)o


                      


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


                   
関連記事
Trackback

Trackback URL