Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 合皮パッチワークのポーチ その2

合皮パッチワークのポーチ その2

合皮のパッチワークポーチ
今回は渋めのお色で

DSC_0059 (400x324)
もう一つは、赤と黒で
DSC_0067 (400x340)

生徒さんに見せたら『既製品みたいに見える!』となかなか好評の様ですヾ(´︶`*)ノ♬

凝り性な性格は、困ったもので、まだまだ続きそう・・・・
でもキルティングが待っている・・・・・

ジレンマを抱えながら、でもきっと作っちゃう!
それが私です(///ω///)ゞ

生徒さんの完成品をご紹介します
本科課題 プレスドキルトのポーチ 2016.8.3
本科課題 プレスドキルトのポーチ
最高齢75歳の生徒さんも 頑張って課題をこなしていらっしゃいます
一つの課題ごとにたくさんの数を作られるので、進度はとてもゆっくりです
長い間自己流でやっていらしたのですが、プレスドキルトをやったのは
初めてだということで、他にもう一個で3個も作られました

DSC_0064 (308x400) (2)
ホワイトキルト&トラプントに並々ならぬ情熱を持っていらっしゃるEYさん
鷲沢先生の図案から提案させていただきました
まだしつけをしている状態ですが、これも額に入れるそうです

1作ごとに上達が見られ、大きな作品もそのうち挑戦していただきたいと
思っています

高等科 クレイジーキルト 2016.8.3
高等科課題のクレイジーキルト
クレイジーキルトというと端切れをただ繋いでいけばいいんじゃないか・・・と
とても簡単なイメージを抱く方が多いと思いますが、
実際にやってみるとこれは、まとめていくのはとても大変なんです
みるのとやるのは大違い
大変苦労したあとがみられますが、完成に漕ぎ着けました

本格的に暑くなってきました
暑さに負けずまた一日頑張りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o


      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

私も~
編集
生徒さんだけじゃなく、私も規制品みたーいって思いました。
合皮革、エナメル
すっかりMAYUさんの定番になりましたね。
どれもステキ♪
2016年08月04日(Thu) 08:58
すごい
編集
既製品に見えます❗
作っていて楽しいでしょうね~(*^^*)
2016年08月04日(Thu) 14:42
DEKOさんへ
編集
そうですか~♪

エナメル風のの合皮は、ちょっと縫いにくいですが、慣れてしまえば簡単に出来ます。
いせきにもう色があまりないのが残念です(^^;)
2016年08月05日(Fri) 07:37
ハイビスカスさんへ
編集
ありがとうございます♪
キルティングなどの手間はかからないので、すぐできる小物は気分転換にとてもいいですd(^-^)
2016年08月05日(Fri) 07:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL