Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ エンブロイダリー&キルト展 大阪へ

エンブロイダリー&キルト展 大阪へ

22日金曜日 こちらは、肌寒い上に本降りの雨
大阪は、夏真っ盛り

第一の目的はtakaさん『エンブロイダリー&キルト展』を拝見することでした
天王寺駅でこっとんふらわぁさんが待ってくれました
会場ではなさんとapricotに久々にお会いして、ゆっくり会場を見て回りました

takaさんは、毎年のようにドームに入選しているので、
その時は目にした作品の数々です
改めてみると、計算された構成と緻密な刺しゅうそれにトラプント
更にヘデボ刺しゅうなど

たくさんの技法でtakaさんのこだわりが詰まっている作品でした

どの作品も会場の白い空間にも負けないくらいのオーラがありました
DSC_0050 (400x288)
皆さんの了解を取っていないので、お星さまで隠しちゃいましたが、
見る人が見たら、わかるはずヾ(´︶`*)ノ♬

二日目土曜日は、会場がごった返すほどの盛況ぶりでした
takaさんの作品を見たいという人はやっぱりたくさんいらっしゃるんですね

コヅさんが東京から日帰りの強行軍・キルト塾のお友達も加わり、
とても賑やかな会場となりました
たくさんの刺激と多くのお仲間との交流
はるばる大阪まででしたが、行った甲斐がありました

改めて、趣味から始まったパッチワークですが、それを続けてきたことで、
多くのお友達が出来、楽しいイベントもたくさんあります
幸せなことです!

祭りは終わってしまいました
が、明日から現実に戻って、自分のキルトと向き合おう!!!

        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。
takaさんのキルト展会場で、こっとんふらわぁさんからご紹介頂きました「ちー」です。
お名刺を頂きありがとうございました。
素敵な作品をたくさん作られているMAYUさんとお知り合いになれたこと、とても嬉しく思っております。
キルトはまだまだ未熟者の私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
2016年07月25日(Mon) 07:18
ちーさんへ
編集
コメントありがとうございます♪

こっとんさんを通してお知り合いになれて、とても嬉しいです。
私もまだまだ修行中です(*^^*ゞ

ブログにお邪魔したら、お休み中のようですが、今度ゆっくりお邪魔させてください
2016年07月25日(Mon) 07:39
No title
編集
先日は遠いところお越しいただき本当にありがとうございました。
ブログでご紹介いただいたり、お友達を誘っていただいたり、なんとお礼をいっていいのか・・・。ありがとうございました。
会場ではばたばたしてしまって、作品のお話できなかったかもです。ごめんなさい。
こだわりはありますが、そんなにたくさんの技法はできないんですよ~(汗)
ドーム、もし行けるようになったら、ぜひまたお会いしたいです♪
2016年07月25日(Mon) 17:24
takaさんへ
編集
展示会が盛況のうちに終了し、大成功おめでとうございます!

遠くでも引き付ける何かがあるんですよ。
十二分に楽しませていただきました。
こちらこそいろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。

東京に来られるときには、ちょっと足を延ばして、所沢にも寄ってくださいませ(@^^@)/
2016年07月25日(Mon) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL