Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ボルティモアキルトの落としキルトはまだまだ続きます(*^^*ゞ その2

ボルティモアキルトの落としキルトはまだまだ続きます(*^^*ゞ その2

おはようございます(#^.^#)

マークをスカッと付けたいところですが、今日はどんよりと曇った空です
午後からは、強い雨が降るそうですよ

最近の雨は、スコールのような雨ですから、気をつけましょうね

             
                      

さて、もう飽きるくらいボルティモアキルトに付いて書いておりますが、
パターンは一枚一枚違うので、お付き合いくださいませm(_ _)m

9日にご紹介した
20140610_165729 (400x341)
これは終わりました

次は 『Weath of Folded』
20140610_165703 (349x400)

立体のつぼみを上から乗せています

ここに刺繍を入れました

Peace bigins with a smile
平和は微笑みから始まります

  ~マザーテレサ~

リースの部分の落としキルトは終わったので、後は1センチの中の格子です
残すところあと2枚のパターン
頑張りますε=ε=(((o≧▽≦)o

今日は、午前と午後レッスンが入っています
午後は講師科の生徒さんでフェザースターの製図に入ります

あんなに複雑な製図にしなくても・・・
と前々から疑問なのですが、テキスト通りやる事は大切なので、
うまく教えられるかな・・・

資格コース第1号なので、いつも試行錯誤しながらのレッスンです
たくさんの人に教えないと自分流の教え方は確立しませんね

第1号の生徒さんのNNさんには申し訳ない(///ω///)ゞ

         
                     

さっきこの辺りまで書いていていたのに、
何を思ったのか『BackSpace』のボタンに触ってしまったの

折角書いたものが全部消えてしまいんました

何やってんの私

もう今日は書くのをパスしようかと思ったのですが、2度目のトライになりました(爆)


             
                     
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村









関連記事
Trackback

Trackback URL