Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ふっくらポーチから横長ふっくらバック

ふっくらポーチから横長ふっくらバック

タイトルの横長ふっくらバックを作ったというのは、私ではなく
こっとんふらわぁさんです→詳しくはこちら

先染め布でクラッチバックのようにお洒落なバックを作られています
縦の列を2列増やして作るというワザです
こんな発想は全くありませんでした
さすがこっとんさんです

22日には、takaさんの個展でお会いすることになっています
takaさんの個展は、19日から→詳しくはコチラ
大阪近郊の方は是非足を運んでください
絶対お勧めの展示会です

      
今日は一日雨降りでした
そんな中
DSC_0042 (400x300)
生徒さんが、ハワイアンのボーダー部分のしつけしました

もう一人は、お母さんの形見である喪服
一度も袖を通していないものだそうで、それを使って
和布で作った巾着 2016.7.15
紋付の巾着が出来ました
小紋の花柄がとってもいい感じです
DSC_0043 (286x400)
とっても上質な着物ですので、黒がとてもきれいなんです
紐の端に付けた薔薇のつぼみが可愛いでしょう(*^^*)♡
現物をお見せしたいくらいです

親戚に見せたら、みんなから欲しいと言われたそうで、これから大量生産・・・

きっと草葉の陰で、お母さんも喜んでくださっていることでしょう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL