Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 西洋更紗トワル・ド・ジュイ展&世界の刺繍展

西洋更紗トワル・ド・ジュイ展&世界の刺繍展

早いもので7月に入って、もう5日
しばらくブログをアップせずひたすらキルティングしていました

それでも予定よりずっと進んでいない_(^^;)ゞ
DSC_0051 (400x255)
雪の結晶のタぺの外側 ボーダー部分です
中もこれからたくさん手を入れなければならず、まだまだ・・・です

今日は、昨日の暑さと打って変わって、涼しい一日でした
渋谷BUNKAMURAザミュージアムで開かれている展示会
西洋更紗トワル・ド・ジュイ展
DSC_0048 (282x400)
布好きには外せない展示会です

今の時代にも通ずる古い布たちは、やっぱり布好きの興味をさらに深めてくれる貴重な時間でした

ランチ休憩は、1階の喫茶コーナーで
DSC_0049 (400x281)
枝豆ごはん とってもおいしゅうございました(o^^o)

それから新宿の文化服装学院の博物館へ
DSC_0050 (300x400)
2階は世界の刺繍 1階は日本の刺繍
どれもひと針ひと針細やかな手仕事がどれも素晴らしい!!

目の保養を十二分にしたので、また自分の作品と向き合っていきましょう
このままだと9月に間に合わなくなりそうな・・・・

頑張ってみますε=ε=(((o≧▽≦)o

     

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
トワルドジュイ
行こうと思いながらまだです。
世界の刺繍展もやってるんですね
チェックしておきまーす
2016年07月05日(Tue) 21:10
DEKOさんへ
編集
両方の展示会のハシゴをしてきてください

とても興味深かったですよ!
2016年07月07日(Thu) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL