Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ またまた2枚仕立ての巾着 &パッチワーク女子会

またまた2枚仕立ての巾着 &パッチワーク女子会

ちょっとした時間で出来てしまう巾着は、気分転換には持ってこいです
DSC_0059 (286x400)
口布の分量を4センチから5センチにしてみるとこんな感じになります

横マチの部分も広くしたり狭くしたり、いろいろ自分好みのサイズできますよd(^-^)
生徒さんのお二人もこんな可愛い巾着が完成しました
2枚仕立ての巾着 2016.6.29
特に紐の端に付けた薔薇のつぼみが気に入ってくださったようで、
この次は、母親の形見の着物で作りたいとおっしゃっていました

その彼女は、ポットカバーも完成しました
ポットカバー  2016.6.29
お部屋が明るくなりそうな元気な配色ですね(*^^*)♡

          
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
パッチワーク女子会

DSC_0056 (400x296)
ランチは、ガストのデリバリーに加え、サラダやお漬物などをたくさん食べた後の画像しかありません(((^^;)

私を加えお仲間二人が先日パドゥーカに入選したお祝いということで、
ケーキを用意してくださっていました

温かい心遣いに感謝です☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
10時くらいから夕方5時までパッチワークのことだけで話が盛り上がるって
凄くないですか(〃^∇^)o彡☆



ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL