Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫            ☆只今 トラプント作業中

           ☆只今 トラプント作業中

今日は、ぽかぽかでしたねー

20140415_092754 (400x295)


花ミズキが満開!!
青空の中に、ピンクのお花がとても映えています♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

教室の窓からは、桜から変わって花ミズキが見えるようになりました
青いトタンの塀が興ざめではあるのですが、ベストポジションなんです( v^-゜)♪



花より団子派の私でも、この美しさには感動します


さて、只今トラプント作業を進めています

20140415_094442 (300x225)


こんな風な石畳のキルティングの場合、毛糸を斜めで入れるか、横で入れるか・・・

迷った末に斜めで入れ始めました

確か きるとおぶはーとの見本では、横で入れていたような気がするんですか・・・


トラプントを入れる時、小さなものはフープを掛けませんが、大きなものだと
こんな風に裏側をフープに掛けて作業をします

トラプントは面倒と言えば面倒なのですが、やっぱりいい感じ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
ひと手間掛けた分だけ、出来上がりが違います


私の作品にもトラプントは欠かせないものなっています



この裏布 ローンの薄い生地で、とっても素敵な模様です
さすが、きるとおぶはーと です(*^▽^)/★*☆♪




こんなにポカポカ陽気だと洋服の入れ替えがそろそろ必要ですかね・・・・

冬服がかなりの場所を取ってしまっているので、春らしい洋服を出すのが大変


断舎離・・・・うーんなかなか実行出来ない
片づけられない女・・・・・自覚しています(^^;)ゞ




関連記事
Trackback

Trackback URL