Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ミニホワイトキルト(額用)作成はじめました

ミニホワイトキルト(額用)作成はじめました

30センチの額に入れて、贈り物にしたいと思い、ホワイトキルトを始めています

DSC_0046 (400x300)

あちこちのお花の図案をデフォルメして、集めてみました
オリジナルというのはとっても難しい_(^^;)ゞ
ハワイアンの図案もそうですが、どこかで見た図が頭の中にインプットされてしまい、
シンプルだからこそ、ほぼ同じってことになるような気がします

ホワイトキルトと言えば、takaさんデザインの布の方もゆっくり進行中です
DSC_0047 - コピー (400x337)
只今トラプント中です
かなり陰影は見えてきました
トラプントが終わったら、ヘデボ刺しゅうをしたいな・・・・と思っていますが、
なかなか完成に漕ぎ着けることが出来ないでいます(((^^;)

ショップの方の巾着キットは品切れ中でしたので、
新たにこのペイズリー柄の布のキットを追加しました
DSC_0052 (400x300)
見本はこうなります
DSC_0051 (391x400)

興味のあるかたはコチラでお願いします→Quilt Salonショップ


7月にはtakaさんの個展が開催されます
DSC_0048 (400x265)
場所は大阪天王寺茶臼山町1-11 茶臼山画廊
詳しくは、takaさんのブログでご覧ください

私は、22日 大阪に行く予定を立てております
超お勧め!!
素晴らしい作品を見ることが出来ると思います

さて、昨日はちょっとしたお出かけ
所沢駅で見たのは、きゃりーぱみゅぱみゅ号
DSC_0043 (400x186)
何本か向こうに停まっていたので、画像が小さいですが、
PINK PINK した可愛い列車でした
鉄道ファンの生徒さんの息子さんもなかなか巡り合わない列車だそうで、
思わずパチリ!

中はどうなっているんだろう・・・


     

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
MAYUさん。こんばんは~。
ホワイトキルトの額、小さいながらも、ゴージャスになりそうな雰囲気ですね♪
ショップのほうも、お忙しそうですね。どれも素敵です~~。

MAYUさんのブログで、作品展のお知らせしていただいき、恐縮です。
でも、素晴らしい作品だなんて・・・かなりハードルが上がってしまってません?(笑)
ちょっとドキドキしてきました(汗)あともうちょっと、なんとか頑張ってみます。

暑い時期でほんと申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
お会いできるの楽しみにしています~。
2016年06月16日(Thu) 00:12
takaさんへ
編集
takaさん こんばんは~!
個展が近づいてきましたね。

やっぱりtakaさんの作品は、お世辞ではなく、十二分に見る価値があると思っています。
過去の作品をまた見せていただくのが楽しみです♪

準備などお疲れでしょうが、肩の力を抜いて、そのままで十分ですから(@^^@)/
2016年06月16日(Thu) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL