Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 雨の日は家にこもって・・・

雨の日は家にこもって・・・

よく降り続く雨ですねー

まだ梅雨が始まったばかりなのに、梅雨の後半のような雨降りです

こんな日は、極力最小限の外出で家の中にこもっているのが一番ですね
何しろやることは山のようにあるわけで・・・(^^;)ゞ


                  

とりあえず気になっているボルティモアキルト
パターン名は、『Wreath and Dove Ⅱ』
20140608_090912 (400x377)

落としキルト終了しました

次に小物作り
めがねケース&ポーチそれと飽きもせずカードケース
メガネケース&ポーチ 17×9・20×10  2014.6,7 20140608_103644 (200x134)
めがねケース大きさは、17×9 ポーチは、20×10

刺しゅうをプラスしてみんなお揃いです

100均のレースが大活躍していますよ
これらには接着キルト芯を貼ってほとんどミシンで作っています

先染布を使ったバックも仕上げました
ドレスデンのバック  34×27  2014.6.7

これは、底はダーツを取っています
サイズは、34×27 ドレスデンの部分はポケットにしました


                     

所沢のミューズで今日まで、パッチワークキルト展が開かれているのですが、
この雨で、どうしようかな・・・・

午後止んだら行って来てご報告いたしますね(@^^)/~~~


                     



今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL