Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 2枚仕立ての巾着

2枚仕立ての巾着

朝晩少し冷えますが、日中は爽やかな気候で過ごしやすい一日でした

生徒さんからの要望で、巾着を作りたいそうなので、まずは簡単巾着
これは2枚布ですが、何年か前にお友達のケンケンさんから教えていただいた作り方です
DSC_0047 - コピー (339x400)
裏にしている布をチラっと見せるもの
表と裏布の組み合わせで楽しめます
久しぶりに作ってみました

小物いろいろ
DSC_0056 (400x284)
飽きもせずふっくらポーチですが、夏バージョンでレースを加えて
爽やかに見える雰囲気に仕上げてみました
もう少し色が足りないので、キットにするのにもう少し試作が必要ですね_(^^;)ゞ

リボンのばねポーチ
DSC_0046 (400x275)


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。

生徒さんも完成品があります
Xmasカラーのアイリッシュチェーン
DSC_0049 (399x400)
これは、最高齢74歳(もう75歳になったかも)の生徒さんの作品です
丁寧にキルティングされているんですよ!

ログキャビンのトートバック
とっても大きくマチをとって、たくさん物を持ち運びできる大きさです
少し抑えた色がとってもいい感じです
DSC_0050 (358x400)
ボータイのバック
ピンクがとっても可愛いですね
持ち手がゴージャスでステキ!! 
DSC_0052 (400x384)

今日は、リボンのばねポーチを仕上げて行かれました
DSC_0055 (400x323)

仕上がると嬉しいですよね(*^^*)♡

    

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL