Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 雪の結晶のタぺ キルティング2

雪の結晶のタぺ キルティング2

昨夜 久しぶりに携帯から大きな振動音が流れました
茨城県で震度5弱だったそうです
うちは埼玉県南部・・・震度4だったようですが、マンションなので、
そんな揺れはあまり無かった気がします

どこで何があってもおかしくない昨今の状況です
気を付けていくしかないですね

明日に迫ったキルト塾に向けて黙々とこの1週間進めていました
二ヶ月に一度になったこともあり、近くならないと後回し状態になってしまいます

キルティングだからそんなに目に見えて進むわけもなく、落としキルト程度の作業くらいで持っていくことになりました
DSC_0053 (400x366)

そうはいってもこれから先の展開をどんなふ風にするか、さわりくらいは進めていかないと話が進みません
DSC_0042 (400x296)
ボーダーの部分を少し
刺しゅうのバックステッチで枠を刺しゅう兼キルティングにしてみました

明日壁に張った状態を遠くから見て、これからの展開を考えていこうかと思っています

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。

薔薇の季節になってきました
といっても、私が住んでいる場所は、アスファスト・マンションに囲まれ
この辺りでは、薔薇が咲き乱れているようなおうちは見かけませんが_(^^;)ゞ

瑞穂町のDEKOさんのお宅で毎年恒例のオープンガーデン21日(土)・22日(日)開催されるそうです

詳しくはこちら→DEKOさんのブログ
以前にもご紹介をしたことがありますが、大きな大きなログハウスに大きなお庭
夢のような薔薇の御殿といった表現がぴったりだと思います

それにおうちの中では、キルトが鑑賞できますよ
ご都合のつく方は是非見せていただいてください

      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

キルト塾
編集
明日なんですね!
MAYUさんでも「近くならないと出来ない!」ってほんと?
それにしても1年に1枚のベットカバーサイズのキルト作り・・・信じられない!
雪の結晶そのものです!
キルティングが夏にかかるのがネックだね~
私もそろそろ 次の作品にとりかからねば・・・(苦笑)
2016年05月17日(Tue) 09:47
kiyomiさんへ
編集
キルト塾2か月に一度になったので、ちょっとペースダウンしました_(^^;)ゞ

これからは、ちょっとスピードを上げて進めてみようかなと思っています

kiyomiさんの次回の作品 どんな風にしていくのか楽しみです♪
2016年05月18日(Wed) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL