Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆いっぱい入るカードケース 作りました(#^.^#)

☆いっぱい入るカードケース 作りました(#^.^#)

こんばんは

外は大粒雨が降っています
いよいよ梅雨に入りましたね
出かけるのも億劫になりますから、落ち着いてキルティングが出来るかも・・・

雨の楽しみは、外と隔絶した世界でどっぷりと一人になれること・・・
これもありですね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

               

                  

さて、今日は、カードケースを作りました

これは、先日のキルト塾で服部先生から伝授されたものです
いっぱい入るカードケース  2014.6.5

お花のボタンはコヅさんからいただいたアメリカのボタン
布にぴったり!(^^)!
コヅさんも完成してブログに載せていました→コヅさんのブログ

いっぱい入るカードケース2  2014.6.5

こちらは、赤系の布をストリング状に繋いだもので・・・

いっぱい入りますよー 

お財布の中にいっぱい入れておいたカードを出して入れてみました
見やすくて取り出しやすいですね

ポイントカードはこれからこれに入れて持ち歩こうかと思います( v^-゜)♪

一つは教室の見本用に・・・


                  


今日の午後レッスンの生徒さんHSさんの作品の途中経過です

20140605_132239 (400x364)
本科テキストのアイリッシュチェーン
これはサンプラーキルトに入らないパターンなので、ミニタペにしていただいています
花柄とグリーン系の英字プリントを交差させたいので中心となる臙脂色の布を
ダブルにし、Wアイリッシュチェーンにする提案をして、こんな風な配置になりました

これから角の部分にチェーンを延長して、臙脂色のボーダーを付ける事になりました

20140605_140749 (400x369)
  
これは、やはり本科のミックスTのパターンのミニタペです
配置を二人で考えました
すこしグラデーションになりそうです

この布 ヒューストンに行ったときに購入したものだそうです
どおりで見かけないような布だったわけです        

このタペもまた素敵な作品になりますね
楽しみですd(^-^)


                 


昨日完成したハワイアンの譜面台ケース
早速連絡したところ、夕方取りに来られました

喜んでいただけたようでホッとしました



                  


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL