Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 生徒さんのふっくらバック

生徒さんのふっくらバック

仙台からはるばる足を運んでくださる生徒さん
月に1回くらい、交通費も掛けてきてくださっています

ですので、出来るだけ家でいろいろ出来るようにしていますが、
それ以上に家でたくさん縫われているようで、めきめき力がついてきました

まずは、本科課題のミックスTのトップ
DSC_0059 (400x300)

とても華やかな桜模様の色違いの布を使ってトップが完成しました

それから、ふっくらポーチを大きくしたもの
1辺5センチ角でふっくらポーチと同じ要領で作られました
先染め布のふっくらバック 1辺5センチ 2016.4.25

先染め布がとってもいい感じ
黄緑の持ち手は、仙台では見つからないとおっしゃるので、お譲りしました

爽やかなバックになりましたよね

ふっくらポーチキットは、Quilt Salonショップから、とてもたくさんの方にお買い上げいただきました
ありがとうございます。

ご購入いただいた方も是非、サイズを変えてバックに変身させてみてください
作り方は、布が大きくなるだけで、蓋の部分を除いた展開図と全く同じです

残り少なくなりましたが、赤いふっくらポーチのキットは、あと5個分ほどのキットは
残っていますので、興味のある方はよろしくお願いいたします

今日の生徒さんもポーチを完成させて持ってこられました
ふっくらポーチ 2016.4.26

今日は、ポカポカ暖かな一日でした
半袖もそろそろ少しは出しておかないと困りそうですね(^^;)ゞ


       

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL