Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ キルトフェスタ & 若冲展

キルトフェスタ & 若冲展

昨日は、新宿センタービルで行われている鷲沢先生のお教室展示会
キルトフェスタへ行ってきました

DEKOさん・そめっちさんの作品を間近に説明付きで見せていただき、
お二人の思い詰まった作品をじっくり拝見しました
トラプントも刺しゅう綺麗に入り、とってもステキな作品でした(o^^o)
ランチはボリュームたっぷりなワンプレートランチ
DSC_0050 (400x298)

他のどの作品もキルティングやトラプントまた刺しゅう
それぞれに創意工夫が盛り込まれ、作品の迫力に圧倒された一日でした
足も棒になりました

今日は上野東京都美術館
伊藤若冲展
入場するまでに30分くらい並んで入るほどの大混雑
DSC_0051 (291x400)

若冲屏風のキャラクターが動きます
DSC_0052 (400x223)

どの作品も素晴らしい!!!
白がドキッとするような輝いている白なんですよ!
今日もまた足が棒になってしまいましたが、十分に若冲を堪能させていただきました

ちなみに24日夜9時からNHKで『若冲 天才絵師の謎に迫る』という特集番組があるようです
是非一見の価値ありです


     

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

ありがとうございました。
編集
昨日はありがとうございました。
皆で回ってみると 自分では気づかないところに気付けたり
新しい発見が多々
ご一緒できてよかったです。

きょうはまた美術鑑賞ですね~
足が棒になっても良いもの見るって良いですね♪
2016年04月23日(Sat) 21:46
DEKOさんへ
編集
展示会も無事終了し、大変盛況で良かったですね。

また新たな目標に向かって、前進してくださいね( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~
2016年04月24日(Sun) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL