Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 赤い四角繋ぎのスカラップポーチ&ふっくらポーチキット

赤い四角繋ぎのスカラップポーチ&ふっくらポーチキット

日本列島は地震と常に隣り合わせの環境にあるというのを、
今回もまたまざまざと実感しています

この度は、熊本がその被害に合われたということで、心からお見舞い申し上げます

今から30年くらい前には福岡に住んでいたこともあり、熊本は何回か行きました
大変水が綺麗な所で、熊本城なども今でも記憶に残っています
これ以上被害が広がらないことを心から願っております


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

赤い四角繋ぎのスカラップポーチのご紹介です(1辺 5センチ角)
p1

DSC_0079 (400x340)

ファスナーの両端に付けた包みボタンがアクセントになります
先日展開図は、ご紹介しましたので、作られた方もいらっしゃるかと思います

こちらは、とっても簡単で、誰にも出来そうですが、ポイントはいくつかあります
より綺麗に可愛く出来るようにポイントを写真入りで解説しました

ふっくらポーチの赤(ワインレッド系)バージョンもアップしました
DSC_0047 (400x284)

DSC_0049 (400x326)

Quilt Salonショップ YAHOO!店で販売中です
良かったら、覗いてみてください

以前 Tildaさんの布使用に関しましては、返答が届いておらず、再度問い合わせをしております
個人のブログやスワニーショップさんなどでは、禁止と書かれてていますが、
出所がわからないので直接問い合わせています
たぶん商用禁止だとは思います
知らなかったとはいえ、大変申し訳なかったと思います
そうであるならば返答が届いたうえで、直接謝りたいと思っています

現在は、そんなことの無いように布は気を付けてセレクトしているつもりです



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

タイムカプセルのこと
ウチの息子たちが、所沢の明峰小学校に通っていた時に、
30周年記念行事としてタイムカプセルを校庭に埋めました

20年後の50周年の時に取り出すということで、それが今年になります
その頃PTA本部役員・30周年記念実行委員会などで携わっていた関係上、
それを開けるイベントをしなければならないわけです
日程が決定しましたのでお知らせいたします

       タイムカプセルの開封式
      平成28年10月29日(土) 午前10時から

あっという間の20年でした_(^^;)ゞ
このブログをご覧いただいている方で、明峰小の関係者がいらっしゃいましたら、
明峰小HPに詳細が載っています
口コミで広めていく手段しか取れないので、ご協力をお願いいたします

          

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL