Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 四角繋ぎのスカラップポーチ その2

四角繋ぎのスカラップポーチ その2

この時期外の陽だまりの中はポカポカ暖かでも、家の中は結構ヒンヤリ冷えたままです
それでも午後からは暖かさを感じられるようになりました

四角繋ぎのスカラップポーチは、ピースワークをしたら→3月14日ブログ
裏布とトップを中表にして、一番下にキルト綿を敷いて、開け口を開けて、ぐるっと一回り縫い合わせます
口布は、カーブのスカラップの方がお勧めです
上下の3個はカーブを描いて、縫ってみてください

それを表にひっくりかえして、口を閉じて、形を整えるとこうなります
DSC_0043 (400x313)

ここからキルティングをして、閉じ合わせて、ファスナーを付けたら完成です
是非 お試しください


☆゚・:,。,:・゚雪の結晶のキルティング始まる゚・:,。,:・゚☆

ようやくキルティングを始めてみました
新しい作業をするときってワクワクです(*^▽^)/★
DSC_0041 (400x286)

そう言っているのは今のうちだけで、そのうち飽きてきてしまうんですけどね(*^^*ゞ
でもまたまた気長にやるしかないので、頑張りますε=ε=(((o≧▽≦)o


生徒さんの作品をご紹介します
モノトーンでログキャビンを作っていたESさん
今日はミシンで仕立てをして、形がこんな風に整いました
DSC_0050 (400x300)

横63×縦30マチ25センチくらい
物凄く大きいバックです
とてもいい感じd(⌒ー⌒)!

それから、KKさんはハワイアンのトップがもう少しで完成です
DSC_0040 - コピー (292x400)

ふわぁーっとお部屋に春が来たような素敵な色の組み合わせですよ♪


        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL