Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ レースのような雪の結晶のアップリケ

レースのような雪の結晶のアップリケ

今月は29日まで
4年に1回のうるう年で一日長い月です

とはいえもう3月
春が実感出来る月ですね(^^♪
一年の中では、一番好きな月かもしれません
何といっても私は、花粉症にはなっておりませんから(*^^*ゞ

これからどんどん温かくなり、草木が芽吹いて桜も開花・・・
楽しみです(o^^o)

大きなタぺの雪の結晶ですが、アップリケしては外し・・・を繰り返し迷走中
大きな結晶は、やっぱりインパクトが必要かと
DSC_0047 (400x282)

レースのような結晶にすることにしました
参考文献
DSC_0048 (313x400)


私の今までの作品は、どれもどこかにレースを意識したモチーフが入っています
今回もやっぱりレースを取り入れようかと思っています

生徒さんの作品も着々と進行中です
DSC_0042 (400x294)

本科サンプラーキルト
エイティスクエアのこの赤 ウチの教室で皆さんが好んで使われています
ピンク系の赤 いいお色です
落としキルトが、あと少しで終わり、これからボーダーやラティスのキルティングです

それから、和布でヘキサゴンを繋いで
DSC_0043 (400x300)

青い縦じまは、会津木綿だそうで、やっぱり味のある布ですね
こんな感じでまずはたくさんお花の形を作っていきましょうということにしました



ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事
Trackback

Trackback URL