Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ お手玉

お手玉

生徒さんからの要望があり、お手玉を試作してみました

お手玉 2016.2.18
ペレットを入れいます

うちにあったお手玉は小豆が入っています
子どものころ作ってもらったお手玉にも小豆が入っていました

実際に使うには、小豆の方が感触がいいようです
ただ、虫食いが心配ではあります
中に入れるのは、その生徒さんのお好みで・・・ですねd(^-^)

昨日の生徒さんの作品です
最高齢YAさんは、マイペースでゆっくり進められています
本科課題 ミックスTのタぺ 2016.2.18
本科課題 ミックスTのタぺ
キルティング丁寧に刺されています
昔住んでいらしたというマレーシアで作った洋服の端切れ バティックの布を使われています
とても個性的なタぺが出来上がりました
今のバティックとは違って上等で柔らかな木綿です

現在の日本で出回っているバティックはブロードなのか、とっても固い生地ですものね

マレーシアに住んでいたころの話は、とても興味深く聞かせていただいております
生徒さんとのいろいろなおしゃべりは、刺激になりますね(o^^o)


        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL