Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 雪の結晶のアップリケは続く・・・

雪の結晶のアップリケは続く・・・

ヒューヒュー北風が冷たい一日でしたが、
窓ガラスから差し込む日差しは春の温かさを感じます

春は目前です

製作中のタぺ『雪の結晶』は、まだまだアップリケ存続中です
DSC_0040 (300x400)

単調な作業です
忍の一字 これが終わらないことには綿を張れません

さて、生徒さんがふっくらポーチを仕上げてきました
ふっくらポーチ  2016.2.16
ピンク系でEKさんご本人ぴったりの配色
可愛いですよね
春も間近なので、ピンクピンクしていていい感じ
本科のハニービー
DSC_0042 (400x300)

ピンクは、女性ホルモンを活発にさせる効果があるそうですよ♪
まだまだ枯れたくない女子
ピンクを使いましょう(o^^o)

それから、高等科に進んでいるYKさんはハワイアン
高等科課題 ハワイアンのタぺ 2016.2.17
クッションカバーではなく、タぺにしました
山吹色が爽やか
エコーキルトがとっても綺麗に入っていますよ!

先日の生徒さんからお手玉を作りたいという要望がありました
作り方は想像がつくのですが、作ったことが無いので、ネットなどで調べています


         

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL