Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 先染めクレイジーのポシェット

先染めクレイジーのポシェット

気候の寒暖差が激しく、体調を崩されている方が多いようです。
夫は2.3日前から喉が痛いと言っております
喉が痛いだけで、重病人さながらどっぷりと風邪に浸かっているので、
当たらず触らず・・・

喉が痛いと思ったら、私などは梅酒の原酒を寝る前にググーっと飲み
早めに寝る・・・・
それだけで、次の朝は結構治ってる
荒療治で十分なのです←逞しいと言われますが(*^^*ゞ

さて、黒系の先染め布でクレイジー
DSC_0040 (400x276)

これで、ポシェットを作ろうかと思います
お散歩などの時にお財布や携帯などが入るくらいのポシェットは
生徒さんの年代から考えても需要がありそうな気がします。

生徒さんと言えば、昨日から若い生徒さんが加わりました
30歳 ウチの息子と同級生です
ちなみに既婚ですので、息子の彼女ではありませんけれど

お母さんと一緒に料亭を切り盛りしていらっしゃいます
子どもが生まれたときに、自分でいろいろな物を作ってあげたいという
しっかりした方です
時間がなかなか取れないけど、パッチワークはやってみたかったそうで、
縫物は好きだということです

お若いので、多少時間が掛かっても基礎の部分から
しっかりと身に着けた方がいいのではないかというお話をし、
日本手芸普及協会のテキストを使って勉強していくことになりました

差し当たり、昨年の夏ブームになった回転アイロン台コチラ
これを作っていただきました

こんな若い生徒さんは初めてですが、新鮮な感覚で
こちらも勉強させていただこうかと楽しみです(o^^o)

          

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL