Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ハイヒールのアップリケ+大型トートバック

ハイヒールのアップリケ+大型トートバック

昨日の続き
ハイヒールのアップリケをしたバックの仕立て

シンプルな大型トートバックになりました
ハイヒールの大型バック 53×33×19 2016,2.10
53×33×19
いっぱい入ります(^^♪

布を挟み込むタイプの持ち手を使ってみました

ハイヒールの方には、キラキラのテープでアクセントに
DSC_0041 (400x295)

イメージ通りのバックになりました(@^^@)

これからは、ちょっと落ち着いて雪の結晶に取り掛かろう


今日の生徒さん
ハワイアンのしつけを掛けました
DSC_0037 (400x286)

自分だけでしつけを自宅でやってみるということだったので、
やっていただいたところ、裏布にかなりのたるみが出てしまいました
再度やり直しを教室でしました
二度手間で、ご本人は大変だったようですが、今度は無事しつけ完了(^○^)v

午後からはパッチワークを基礎から勉強したいとおっしゃる方が来られ、
日本手芸普及協会のテキストを使ってお勉強していただくことになりました

和裁や小物作りをされていた方なので、運針が早くて綺麗
とても手早い方です
気を引き締めて、ご指導させていただきます

引き続き Quilt Salonでは生徒さんを募集しております。
メッセージフォームからお問い合わせくださいませ

         

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL