Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ハイヒールのアップリケ

ハイヒールのアップリケ

日の当たる場所はポカポカ・・・
やっぱり春に近づいてきているのを実感できます

これからは三寒四温
温かかったり寒かったりを繰り返して、春になっていきますね♪

小関先生のブースで太いストライプの布を購入したので、モチーフは何がいいかと
考えていました

ハイヒールかな・・・
ハイヒールといっても横向きは難しいので、正面向きが無難かな

ということでフリーハンドで型紙を作り
DSC_0040 (300x400)

私は、クリアファイルをよく型紙に使います


MFシートを布に貼り付け、ミシンでジグザグステッチ・・・・
DSC_0039 (300x400)

カーブはちょっと緊張しながら、なかなかうまくいきましたd(^-^)

今日の作業はここまで


さて、昨夜全国のニュースで流された所沢の高層マンションの火災ウチのマンションの隣です(((^^;)

なんだか外が賑やかだと思っていましたが、我が家とは向きが違うために、
そんな近くで大変なことになっていたとは・・・・

高層マンション火災の課題ということで、ニュースで何回となく流れています
いろいろ問題点が出てきたようです

消防のはしご車は12階までしか届かないそうです

隣のマンションの方たちは、近くの公民館などに避難したそうですが、
長い時間自宅に戻れなかったそうです

集合住宅は、多くの人が住んでいるので、やっぱりいろいろリスクはあります
それを肝に念じて一人ひとりが気を付けていくしかないですね(>_<)ゞ

火の取り扱い くれぐれも注意しましょう!


          

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL