Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ バケツ型小物入れ

バケツ型小物入れ

最近は、ピーシングをしなくても
繋いであるかのような布がたくさん出ています

これもその一つ
一枚布で、キルティングだけを少しして
バケツ型の小物入れを作ってみました

バケツ型小物入れ  2016.2.4 直径22センチ
持ち手を付けて、
これは長方形を筒状に閉じて、
底を変わった閉じ方でこんな風になります

昨日来られた生徒さんに見せたら、
『わーこれ作りたい!』と食いついてきました

これの良さは、高くしたり低くしたり、いろんな大きさで
手軽にバスケットに出来るところです
何個か作って教室に置いておきましょう♪

何人かの生徒さんはは作りそうですよ!(^^)!

生徒さんのバックが一つ出来上がりました
トートバック 2016.2.4 
30×25×10

インパクトのある青系とピンクの布を使いたいということで、
持ってこられたので、シンプルに繋いだトートバックに
していただきました
ブルーの持ち手とうまくマッチング、
本人は満足の仕上がりの様で、良かったです(^^♪

     

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL