Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ まだまだ雪の結晶のアップリケ

まだまだ雪の結晶のアップリケ

雪の結晶はいろいろな大きさでアップリケしています

直径10センチくらいのもの
DSC_0026.jpg

これは少し大き目
DSC_0027 (400x300)

布は、ドームの時に上田先生のショップで購入した布です
DSC_0025 - コピー (300x400)

キラキラとラメが入り、グラデーションになっていて
とってもきれいなんですよ

こんな風にアップリケしています
小さいのをアップリケしていると、首コリになります(((^^;)

まだまだアップリケは続きます(>_<)ゞ

さて、1日月曜日は、生徒さんの綿張りを2枚しました
本科サンプラーキルトとハワイアンのタぺ
同時並行にいろいろ製作を頑張っています

ログキャビンのバックも仕上がりましたよ
本科課題ログキャビンのバック  2016.2.1
キルト綿を入れず、サブバックの様に作りたいということで、
2枚仕立てにされました
赤がピリッと効いた大人色のバックですね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

ここにきて、生徒さんがお二人増えました
一人は料亭のおかみさん
もう一人は、小物作りは得意なうえ、和裁も出来るいう方
それでもパッチワークを習ったことが無いそうで、
基礎からお勉強してみたいとのこと

私もまだまだ頑張りますよε=ε=(((o≧▽≦)o


     

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事
Trackback

Trackback URL