Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ワークショップのおさらいのポーチ

ワークショップのおさらいのポーチ

ドーム・ドームで数日間は何も手につかない状態でしたが、
今日から気分を変えてお仕事お仕事ε=ε=(((o≧▽≦)o

教室として借りているアパートは、
オンボロな上に北向き
雪がいまだに残っていて、寒いです
DSC_0075.jpg

看板も出していないので、いまだに知名度がイマイチです
商売っ気なし!と言われています(^^;)ゞ

が、今回ちょっとウチの教室のステッカーを注文し、
窓に貼り付けました

ちょっと小さすぎですかね・・・
いやでも控えめでいいんです(^^♪

さて、25日のドームでこっとんふらわぁさん
ワークショップを受けさせていただき、
そこでファスナーも調達したので、早速おさらい
ポーチ 2016.1.28

同じくストリングに繋いだのでは芸がないので、
クレイジーキルトで作ってみました

ファスナー付けが簡単に出来るようになっているので、
何個でも作れそう(^^♪

それから、最近のマイブームのふっくらポーチ
ハンドル付きふっくらポーチ 2016.1.26
横が17センチくらいのポーチです

この持ち手が100均にあるんですよ
DSC_0062 (328x400)
ぴったりじゃないですかd(^-^)
2個も出来ちゃいますよ!


それからそれから、
生徒さんの完成品をご紹介です
ドームの最中で遅くなりましたが、
高等科課題作品お花のアップリケ&ホワイトキルト 2016.1.20

高等科課題お花のアップリケとホワイトキルトの
クッションカバー

そして本日の生徒さん
本科課題のハウスのバック
本科課題 ハウスのバック 2016.1.28

皆さんきっちりとこなされています

ドーム熱から覚めてしっかりお仕事をしないと
いけませんね(*^^*ゞ

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL