Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 東京ドーム 祭りは終わった!!

東京ドーム 祭りは終わった!!

年に一回の大イベント東京国際キルトフェスティバル
昨日で終了しました

最終日は、今までの中で一番少ない人でした

 蛍の光を聞きながら、
あー終わった・・・・・
何やら感慨深く会場を後にしました

東京ドームには、とてもたくさんの人が足を運びました
パッチワークが下火になっている
少しずつささやかれ始めていますが、
いやいや やっぱり日本人にもパッチワーク
アメリカとは違う形で根付いてきているのではないかと思いました

斎藤瑤子先生のピーターラビットはとにかく圧巻でした

他の人には出来ないであろうこの作品の完成度の高さ
DSC_0013 (347x400)
先生のプライドを賭けているという気合が物凄く感じられました

手仕事の良さをこれほどまでに表現できるって
素晴らしい!!

改めて尊敬しました

他にも時間をいとわず丹念にひと針ずつ刺していくハンド
職人のようなこだわりが感じられる作品も多数ありました

一方ミシンキルトは、ハンドでは表現できない大胆な構図で
表現された作品が目立ちました
ほんの少しアメリカに近づいてきている作品が見られました

最終日は、蛍の光を後にし、お友達とお食事して帰りました

これで祭りは終わった!
いつまでも浮かれていないで、
さて、また新しい一歩を歩みだそうε=ε=(((o≧▽≦)o


           


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事
Trackback

Trackback URL