Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ クリスチャンクロスのトップ繋がりました(o^^o)

クリスチャンクロスのトップ繋がりました(o^^o)

今日は、みぞれが降る寒い一日です
最近の温かさに慣れてしまったので、たるんだ身体がびっくり!
身の引き締まるような寒さでした(>_<)ゞ

さて、ちょっと時間のある時にチクチク繋いでいた
クリスチャンクロスのブロックです
繋がりましたよー(^^♪
DSC_0008 (400x300)
56個のブロックとボーダーを付けて
約180×160センチになります

これは、落としキルトをする程度で簡単に仕上げる予定です

今日の午前の生徒ESさんが、チョコレートケーキ
焼いてきてくださいました
DSC_0001 (400x253)
チョコレートをたっぷりと使ったビターなケーキ
とっても美味しかったですよd(⌒ー⌒)!

午後の生徒さんのHSさんは、ベビーキルトが完成!
ベビーキルト 20161.12
丁寧に刺したキルティングがふんわりしていて、
とても綺麗な仕上がりです
お孫さんが待ち遠しいですね(o^^o)
それからヘキサゴンのふっくらポーチ
ヘキサゴンのふっくらポーチ 2016.1.12
30’sの布が可愛いですね!
現在進行中のログキャビンのバック
ブロックを8個作って来られたので、
こんな風な配置にしてみました
DSC_0004 (325x400)
横幅が足りないので、別布を足して製作することになりました

もう一人NNさんは、グランドマザースファンを製作中
斜めに流すような配置で
DSC_0005 (300x400)
思い切った赤と黒のコントラストで、冒険するそうです

楽しみな作品です(≡^∇^≡)

明日は、2か月ぶりのキルト塾 楽しみです(^^♪


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL