Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 雪の結晶の切り紙その2

雪の結晶の切り紙その2

パッチワークのアップリケの型紙用に
切り紙をしています
DSC_0003 (216x400)

細かなカットをするのに、使いやすいカッターです

布のアップリケなので、こんなにくっきりスッキリ
中のリバースアップリケは無理なので、
実際には少しカーブを付けてアップリケになると思います

いろいろな大きさを作って・・・
どんな風に配置していきましょうか・・・・

さて、昨日の生徒さんがバックを完成しました
トートバック NO.2

トートバック 2016.1.5
大きさは40×33×15くらい

タペストリーとして作り始めましたが、
完成が見えてきたころ、『バックにしたいんです。』とのこと

急きょ、カットし仕立てをしました
表と裏の表情が少し違って、元々バック用に作ったみたいですねd(^-^)
中布の 部分は隠しポケットを付けて、綺麗に仕立てられました

教室に入って初めてのバック作りですので、
バック作り楽しい!!とたいそう喜んでくださいました。

しばらくはバック作りにはまりそうな予感です!(^^)!

新年早々にも関わらず毎日生徒さんの予約が入り、
正月気分は吹っ飛びましたε=ε=(((o≧▽≦)o

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL