Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 新しい年の始まりに・・・

新しい年の始まりに・・・

新年の始まりは、やっぱりいろいろと思うところがあります

私のライフワークでもあるパッチワークにやっぱり今年も
ウエイトを置くことは間違いないと思います

教室を開いて今年で丸6年7年目に突入します
何とか辞めずに続けて来られたのも
生徒さんたちの頑張りと家族の協力のお陰です

今年も教室頑張りますKIMONO   2013.1

個人的には、今年こそもう一度
ヒューストンに行けたらいいな・・
といってもこればかりは、
入選したらのお話なので、なんとも微妙なのですが
3年前にまぐれともいうべく、入賞までさせていただき、
ヒューストンに行ったので、もう一度行ってみたいですd(^-^)

それよりも前に東京ドームがあります
トラディショナル部門に展示していただけるので、
今年のドームはやっぱり思い入れがあります

コンテストに出さなくても素晴らしい作品を作られる方は
たくさんいらっしゃいます

私の場合どうしてエントリーするのか・・・

製作している中で、コンテストを意識するかしないかで
作品の手の入れ方がやっぱり違ってくる気がしています

折角一生懸命製作しているわけですから、
せめてエントリー出来る位に頑張って作りたい!

1枚のキルトを仕上げるとどうしても自己満足に陥りがちです
自分がいいと思えばそれで充分なのですが、
第三者が見てどうなのか・・・興味もあります

つまり自分への挑戦だと思っています

デザインから始まり布選び、ピーシング・キルティング
それにトラプント・刺しゅう・・・など
たくさんの工程を経て、1枚のキルトが仕上がります

それはたくさんの時間と労力をかけた1枚なのです

どうせ作るなら、多くの皆さんに見ていただて
恥ずかしくないようなキルトを作りたいです

そのためにはやっぱり力を付けていくこと・・・

今年もまた自分への挑戦!
受けて立とうと思っています



念頭に当たって、お正月から気合が入っていますが、
年末から針を持っていません(^^;)ゞ

今日からまた少しずつ始められるかな・・・・

改めて今年もよろしくお願いいたしますyjimage6AS09PMV.jpg



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL