Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 赤のバック 

赤のバック 

年末も押し迫ってまいりました

その後大掃除らしきものをしないまま数日が過ぎてしまいました(((^^;)

こっくりとした赤のバックの製作で、
分割のヘキサゴンを何個か作ってみましたが、
今一つ気に入らないので、横の長さが8センチほどあるヘキサゴンを
どーんと中央に置いてこんな風に繋げてみました
20151222_125819 (400x280)
とってもシンプルですが、大きなお花がアクセントです
バックだからシンプルでいいんじゃないかと思いました
決まったところで、綿を張って、キルティングしてみます(^^♪

年末にも関わらず生徒さんたちがやってきてくれます
昨日は仙台から来られたTTさん
ハワイアンの綿張りをしました
こちらで提案したXmasのタぺを完成して持ってこられたのはEKさんです
ハッピーXmas2015 2015.12.21

今日は、AOさんがルームシューズを完成して持ってこられました
ルームシューズ 2015.12.22
とっても可愛いにゃんこの柄
刺しゅうも丁寧に刺してアクセントにしました
温かそうですよd(^-^)

今日の午後は、KIさん
縫い貯めたブロックを繋いで、
20151222_132434 (400x289)
カントリー調のテーブルランナーにされるということで、
綿を張りました
最初からこれを作ろうと思っていたわけではなくても、
何か縫い貯めておくと、何かしら作ろうと思った時にすぐに使えるので、
生徒さんたちにお勧めしています

簡単な四角つなぎでも、繋いでおけば
何かの形にすぐに出来てしまいます。

少しの時間を有効に使ったという満足感をこんな時に
私は感じるんですよd(⌒ー⌒)!


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL