Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆お友達の展示会めぐり♪

☆お友達の展示会めぐり♪

こんばんは

今日は、あきる野市から瑞穂町・・・
お友達の展示会を皆でめぐり、パッチワークや綺麗な薔薇を見て、
とっても良い目の保養をしましたよ

お友達のゆずはなさんのお車に乗せていただいての大移動でした

まず、パッチワーク資格を取るためにヴォーグで一緒に頑張った大切なお友達コヅさん
彼女のお父さんの『書』とのコラボの展示会『あきるのルピア』へ

20140526_120018 (350x313)
『Welcome』のキルトが私たちを出迎えてくれました

20140526_112508 (350x217)

20140526_112530 (350x258)
まず真正面のキルトは、パデューカに入選した作品が飾られています
生徒さんのキルトや小物で、華やかに演出されました
20140526_113937 (350x258) 20140526_114204 (228x250)


それからお父様の『書』
尋常小学校時代の作品も綺麗に保存されており、過去から現在までの
素晴らしい作品が展示されていました
お父様とのコラボ作品『絆』
これはお父様が書いたものを布にプリントアウトし、ミシンキルトしたものです
素晴らしいですよね★⌒( ●ゝω・)

何よりの親孝行をされました

                   

会場の1階のイタリアンでランチを済ませ、DEKOさん宅へ

途中案内してくれたのが、『秋留台公園』(この名前で良かったかな(^^);。。oO )

薔薇が綺麗に咲き誇っていました

満開をほんの少し過ぎた感じでしたが、手入れの行き届いた公園
とっても綺麗でしたよ

20140526_132943 (350x263)

中でも造花と見間違うようなこのグラデーション 名前は『マキシム』
まだ覚えていました( v^-゜)♪ コーヒーの名前って覚えましたからね
20140526_133101 (350x255)


                     

書ききれないので、追記あります
続きを読むをクリックしてくださいませ

それからDEKOさん宅へ
20140526_141549 (249x350)

20140526_141450 (350x262)

説明はいりませんよね
満開の薔薇に囲まれた大きなログハウス  
絵になる光景でしょ

おうちの中にドーンとキルトが展示されていました
20140526_143423 (350x263)

左のピンク系のボルティモアキルトは、パデューカに入選した作品です
190センチ角くらいの作品がこんなにゆったりと飾られているのですから、
おうちの中の大きさも想像してください(^^);。oO

ここでパンを焼き、美味しい料理を作り、庭仕事
それからパッチワークと刺しゅう
誰もが羨むような理想的な暮し・・・・

小学校の頃の彼女の夢は、大きなログハウスに住むこと・・・
まさしくそれを実現しているのがDEKOさんです

求めよさらば与えられんという言葉は
彼女のためにあるのかもしれませんねd(^-^)


コヅさんの展示会もDEKOさんのオープンハウスも大盛況に終わったようで、
本当に良かったです
今日は一日友人たちと堪能させていただきました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


来年の2月には、私の教室の展示会を予定していますので、
頑張ろうε=ε=(((o≧▽≦)o   




                      



今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
Trackback

Trackback URL