Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ お正月用のミニタぺ製作

お正月用のミニタぺ製作

来年は申年ですね

タぺとして作るにはどう表現したらいいのか
考えてみましたが、どうも今一つ・・・_(^^;)ゞ

一般的なお正月用の雰囲気のタぺにすることにしました

扇のパターンで
20151209_162029 (400x297)
全体像は
20151209_161956 (300x400)
濃い紫で全体を引き締め、羽子板などで装飾しようかと思います

今日の生徒さんの課題作品
20151209_110801 (300x259) (400x217)
スプールとグランドマザーズファン

いろいろなテイストの布を使ってみようという試みを
されているのがうかがえます
目を肥やしていくのは、とても大切だと思います
冒険しながら、いろいろな布を使ってみてください(o^^o)


近くのお寺の生垣です
20151209_083225 (400x284)

とっても綺麗です!!


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






関連記事
Trackback

Trackback URL