Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ Happy Quilt Circleパッチワーク展示会は10日から始まります!

Happy Quilt Circleパッチワーク展示会は10日から始まります!

先日もお知らせいたしましたが、
Happy Quilt Circleさんのパッチワーク展示会
今週木曜日から始まります
20151128_075336 (400x275) (350x240)

 12月10日(木)~12日(土)
          木・金 10:30~18:00
          土   10:00~17:30
西宮市甲東ホール (西宮市甲東園3丁目2番29号 アプリ甲東4階)

5人のメンバーさんたちのそれぞれの作品はもちろんのこと

いろいろな企画をして、ネット上で募集されましたミステリーキルト
それには60数人もの方々が参加したそうです

60×50センチのとっても楽しいキルトがその60数枚
展示していただけるそうです

まだ内緒なんですけどね(*^^*ゞ

それからスーちゃんのミニミニタぺ参加を呼びかけ、
大きなタペストリーにまとめてくださっているそうです

関西の方に住んでいらっしゃる方、是非足を運んでくださいませ
関東から私たちも行きますよ( v^-゜)♪

       

今日フランスの塩をいただきました
20151208_162629 (312x400)
ゲランドの塩
塩の花と呼ばれ、十分に濃くなった海水の表面にふわりと
浮かんでくる純粋な塩の結晶だけを集めたものだそうです

ミネラル分たっぷりの貴重な塩なんですね
まずは、てんぷらで・・・
お豆腐に塩もなかなかいいんですよね・・・

今日の夕飯のメニューからすると、刺身に塩・・・
これでいってみます

      

今日の生徒さんは、高等科のパターンを進めています
20151208_112041 (400x348)
コーンアンドビーンズ

20151208_112018 (400x345)
ベアーズポー  

配色のセンスがとってもいいですね
パターンの仕上がりが日に日に綺麗になって、
申し分のない出来上がりだと思います

やっぱり高等科に進んでくると、1つ壁を越え、
皆さんの頑張りが実を結んきます

そんな成長が見られるのは、
私自身とっても励みになりますd(⌒ー⌒)!



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

      




      
関連記事
Trackback

Trackback URL