Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ タぺ製作経過

タぺ製作経過

空気がピンと張り詰めたような冷え込みですが、
冬はまだ入ったばかり・・・

お天気に恵まれているのは、何をするのにも有り難いです

今週末は、こっとんさんたちの作品展で、大阪に行きます
ミステリーキルトの発送も済ませ、一段落しました(o^^o)

現在進めている作品の途中経過です
二重のアップリが終わり、さらに奥にシルエットとなる
ビルや家並を刺しゅうしています
20151206_155353 (400x299)

20151207_085320 (400x293)

これが終わったら、メインの雪の結晶のアップリケ
さあてどんな風に配置しましょうか・・・・


さて、仙台の生徒さんからXmasのタぺの画像が届きました
HappyX'mas2015   2015.12.7

まだパッチワークを初めて間もないのに、自宅に持ち帰って
こんなにちゃんと完成させましたよ(*^▽^)/★*☆♪

それから、タンブラーのパターンでポーチを作っていたASさん
タンブラーのポーチ   2015.12.3
ファスナー付けとパイピングの練習を兼ねて、何個か作られました
タンブラーを縦のラインで並べて、インパクトのあるポーチに
なりました

クレイジーのミニバック 2015.12.3
それから、クレイジーで繋いであったものを使って、
ミシンでキルティングされました
お財布と携帯が入るくらいで何かと使えそうなミニバックが出来上がりました

新しいミシンで、気分もルンルン~♪と作られていますd(^-^)
特に自動糸切リ機能が快感だとか・・・(*^m^*) ムフッ



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL