Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆先染布のバック

☆先染布のバック

こんばんは

今日は風が無く、少し蒸し暑いような一日でした
このまま暑くなっちゃうんですかね
衣替えがイマイチ出来ていないんですけど・・・・


                            

午前中 時間があったので、先染布を引っ張り出してみました

20140525_164440 (350x263)

ドレスデンプレートを独立させてポケットにしようかと思います

本体のバックは、上部だけランダムに布を繋ぎました

下の方は、籠目模様のキルティングにしようかと思います


ボルティモアキルトの落としキルトも気にはなっているのですが
どうも横道に逸れてしまうんですよね(^^;)ゞ


                       

今日の午後来られた生徒さんのTNさん

只今ボータイでタペを作成中です
20140525_130948 (350x263)

中央部分が繋がりました

120センチ角くらいにないますので、ボーダーを25センチくらい取って、
リバースアップリケをすることになりました

来年2月に予定している作品展に向けて作成しています

トップ完成まで、あともう少し( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~



さっき教室の横を通りかかった男性が、立ち寄り、
『楽譜のスタンドを入れるカバー』を作ってほしいという依頼がありました

急がなくていいとのことでしたので、お受けしました

青系のハワイアンでいいとのことですので、作ってみたいと思います

                        

                            

今日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL