Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ヘキサゴンのふっくらポーチ

ヘキサゴンのふっくらポーチ

今年の秋は、平年よりも気温が高いそうで、
確かに上着がいらない日もありますねー

ヘキサゴンでふっくらポーチが出来上がりました
ヘキサゴンのふっくらポーチ 2015.11.18

これは、かなり前になりますが、
キルト塾のお友達が持っていたポーチが
とても可愛いので、作り方を教えていただいたものです
底が立体的に組み合わされて、ふっくらしているんですよ
可愛いでしょう(o^^o)

開くとこんな感じ
20151119_064950 (400x300)
サイズは、約15×10 
閉める部分がまだです
ボタンがいいかマグネットがいいか思案中です


雪の結晶をイメージしたタぺは現在こんな風です

20151119_091513 (400x291)
ボーダーの端を2重に風景をアップリケをしています
下になっているシルエット部分のさらに下にシルエットを
更に入れて3重にしてもいいかなと思っています

土台作りの作業はまだまだ続きますε=ε=(((o≧▽≦)o


        

ウチの教室に置いてあるミシン(JUKI)を生徒さんは
良く使われますが、実際に使ってみると、
このミシンの使いやすさを実感されるようです

最近で4台ほど、同じ又は少し上の機種を
買われた生徒さんがいらっしゃいます
リベートも何もいただいてはいないのですが、
いせきのミシンやさんに陰で相当貢献していますよね(*^^*ゞ

その中の一人
最近購入されて、ミシンを使ってバックを作りたいということで、手持ちであったキルティングの布を使って
超ドデカバックを作られました
超大き目トートバック 2015.11.18
横幅が70センチくらい縦が40センチくらい
中布はカットクロス2枚をこんな風に使われました
柄が違う布を使う発想はなかったのですが、
思わぬ効果でいいんじゃない

Roomシューズも作り始めました
しばらくはミシンを使うものにはまりそうな生徒さんです(爆)

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL