Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 迎賓館(赤坂離宮)へ

迎賓館(赤坂離宮)へ

今日は青空が綺麗に広がり、
ポカポカ陽気の一日でした


迎賓館の公開が11月1日から3日までだったので、
四ツ谷へ行ってきました

抽選で迎賓館の中も見れるようですが、外れてしまいましたので、
外からお庭と建物の外観だけですけど

まず正門の扉
20151103_103033 (345x400)

重厚な建物
20151103_101857 (400x300)
外国にいる雰囲気ですね
中央の玄関扉
20151103_102043 (286x400)
菊の御紋も見えます

普段は見られないところですが、こうして年に一度
一般公開するようですよ(≡^∇^≡)
興味のある方は来年行ってみてください!

帰りに池袋の宮城県のアンテナショップ
伊達の牛タンのランチです
20151103_111934 (400x300)
厚切りの牛タンは、とっても美味しいんですよ
仙台のお店と同じものがここで食べられます
何といっても、テールスープは、お澄ましのようなさっぱり味
超美味でありますd(⌒ー⌒)!

池袋にお越しの際には、サンシャシン通りに入る手前に
アンテナショップがありますから、是非お立ち寄りを・・・!

それから、ずんだソフトクリーム
めっちゃ美味しかったですよー!

画像・・・取り忘れた(^^;)ゞ



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL