Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ クリスマス仕様に模様替え

クリスマス仕様に模様替え

昨日今日と暖かな風がふわーっと吹いて
過ごしやすい日和でした

世の中の傾向はクリスマスよりハロウィンの方が
盛り上がっているそうですよ

私のような世代だとハロウィンはどうも馴染みのないもの
なんですが、時代は変わりました(^^;)ゞ

ウチの教室を模様替えしました
もちろん一足早くクリスマス仕様に
20151028_123910 (400x300)

20151028_123941 (400x300)

20151028_124402 (400x300)
毎年何個かずつ増えていくクリスマス関係の作品です

今年のクリスマスのタぺは、結局6人しか作る人はいないみたいで
あれやこれや考えたんですけどね・・・
不人気でしたね(>_<)ゞ

色違いで、応用のタぺということで完成しました
名付けて 『ハッピーXmas2015 Ⅱ』ハッピーXmas2015 タぺ Ⅱ 2015.10.28
サイズ 68×72
白っぽくてわからないと思いますが、
中央をアップするとこのようになっています
20151028_161817 (296x400)
型紙は見本と同じものを使って、いろいろに工夫出来ることを
伝えたく、作りました
なかなかその思いは通じませんけれど・・・

でもなかなかいいじゃんと自画自賛?!


さて、MKさんが本科の最終課題サンプラーキルトが完成

本科サンプラーキルト 2015.10.28
紺で全体が引き締まりました
丁寧にキルティングが入り、綺麗に仕立てられました
素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ハワイアンもこの通り、進んでいます
20151027_092815 (300x400)
午後から来られたASさんはオーナメントを3個作りました

オーナメント 2015.10,28

たいそう気に入ってくださったようです(@^^@)/

           


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





関連記事
Trackback

Trackback URL