Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ ボルティモアキルトの落としキルト 進行中 その2

☆ ボルティモアキルトの落としキルト 進行中 その2

こんにちは^^

朝から晴れているのか曇っているのか
今一つはっきりしない一日のようです

今日は、午前中に生徒さんが来られました
大切な家族を亡くされ、しばらく針を持てなくて、しばらくお休みしていましたが、
パッチワークはやっぱりやりたいということで久々に来られました

他の習いごとはほとんど辞めてしまったとのことですが、
パッチワークは続けたいとのお言葉をいただき、とっても嬉しくなりました

少しでも楽しんでいただけるように頑張らなくっちゃねε=ε=(((o≧▽≦)o


これから夜は、前の職場の同僚たちと飲み会です


さて、ボルティモアキルトのひいらぎのリース
落としキルト終わりました

20140523_061324 (309x350)

約200個の○ どうにか落としキルトしましたよ( v^-゜)♪

次はというと、この写真をも見ても???かも

20140523_061413 (350x294)


これは8人の天使が弓を持っている図です
これもまたボルティモアキルトの中のBeyond Baltimoreという分類の
『#22 One of 32Patterns』という名称になっています

周りには薔薇とマザーテレサの言葉の刺しゅうを入れました

Life is a dream,realize it 
人生とは夢です。実現しなさい
Life is sorrow,overcome it
人生とは悲しみです。克服しなさい
Life is duty,complete it
人生とは義務です。全うしなさい
Life is a song,sing it
人生とは歌です。歌いなさい
~ Mother Teresa ~

落としキルトは問題ないとして、顔とか羽根とか
どんな風に表情をつけましょうか(^^);。。oO


          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

         教室のミシンが動かなくなった(。>д<)

つい先日、ミシンカタカタしていたら、急に動かなくなってしまいました(*´ο`*)=3
あれやこれや試みたけど、無理・・・・

これは教室を開くときに、中古で買ったものですから、寿命かな・・・・
その頃は、教室が長く運営出来ないかも・・という頭があったので、
とにかく間に合わせで揃えた物なのです

買い換えようε=ε=(((o≧▽≦)o

ということで、予定外の出費(>_<)ゞ
でしたが、『いせき』のミシンの担当者と顔なじみになっているので、
値切って値切って格安にしていただきました

といってもそれなりのお値段ですよ
JUKIですから(^^;)ゞ

20140522_160753 (350x252)

試運転を兼ねてタックのリバーシブルのバックを作りました

タックの入ったリバーシブルバック33×28×12 2014.5.23

33×28×12

ミシンもなかなかいい調子です!(^^)!

では、飲み会行ってきまーす~~~ヾ ^∇^



今日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございます
ランキングに参加していますので、下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

とても励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





関連記事
Trackback

Trackback URL