Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 先染め布でポーチ 2種 

先染め布でポーチ 2種 

今日は朝から雨の一日
気温は15度くらいという肌寒い一日でした

そろそろ暖房の準備が必要かも・・・

今回は先染め布でこんなポーチが出来ました♪
先染め布のポーチ 20×15×5 2015.10.16

先日のあんな風な赤い布を使ったり、
モノクロを使ったり、はたまた
先染め布を使ったりと、一貫性がない

ですが、指導者はいろいろな布を使うことが出来ないと
いけないのではないかと思うんですよ(*^^*ゞ

と偉そうなことを言っていますが、
着物などの和布は、ちょっと手が出せません
いや自信がありません
あしからず・・・・(///ω///)ゞ

さて、今日の生徒さんの完成品はログキャビンのバックです
ログキャビンのバック 36×25×14 2015.10.16
○十年前に着ていたというリバティのワンピース(小花柄)
を利用して作られました
さすがリバティだけあって、布が綺麗な状態で十分に使えました
12センチ角のブロックを18個繋いで作られました

こんなバックに挑戦されたのは初めてですが、
丁寧に仕上げられ、素敵になりましたね

こちらは、本科の課題として作っているログキャビンです
20151016_135649 (400x300)
お洒落な布が効果的です
この倍の数を作られるそうです
素敵なバックが出来そうですねd(^-^)

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事
Trackback

Trackback URL