Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ アニバーサリーキルトトップ

アニバーサリーキルトトップ

天高く馬肥ゆる秋
そんな言葉がぴったりの秋晴れの一日

お友達のkiyomiさんに贈るキルトトップ
kiyomiさんへ贈るアニバーサリーキルト 2015.10.13

ブーケのパターン 16センチ角
出来ました(^^♪

kiyomiさんは、小関先生系が大好きなので、その布をメインに
と思ったのですが、思ったような組み合わせが難しく
結局こうなりました

どんな風にまとめられるのか楽しみです(o^^o)


今日は午前午後生徒さんが来られました
午前のEKさんは本科課題のミックスTのタぺが完成!
本科課題ミックスTのタぺ 2015.10.13
着物柄をグラデーションに並べて
とっても可愛いですねー
お正月の飾りになりそうです
それからアイリッシュチェーンのタぺも可愛いですよ
20151013_093611 (400x291)
トラプントが終わり、あとはパイピングを残すのみ
こちらの完成も楽しみです(o^^o)

午後の生徒さんの完成品は、テディベアー
講師科課題 テディベアー 2015.10.13
手間のかかるドランカーズパスのパターンを使って
作られました
顔や手足 型紙の形にカットすることに躊躇しながらも
完成に漕ぎ着けました
可愛いくまさんの出来上がりです
講師資格取得には、高等科サンプラーキルトの残すのみですd(^-^)
もうお一人EYさんは、スクラップの布で、アイリッシュチェーンと
Xクイジットのパターンで、縫い貯めていらっしゃいます
ほんの少しの布で出来るXクイジットは、
お勧めのパターンです

お天気が良い日は、教室の窓やドアを開けておきます
今日だけでも3人ほど、教室を覗いていかれました

『ここって前からありました?』って
もう5年半もやっているんですけど_(^^;)ゞ
どんだけ知名度がないことか・・・

暑くても寒くても閉めておくし、
生徒さんが来ない日は、教室に行かないし・・・
商売っ気がない

まったくその通りですσ(^_^;)?

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL