Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ マリメッコのボストンバック

マリメッコのボストンバック

今日は快晴の一日です
空気はひんやりとしていますが、過ごしやすい気候ですね


マリメッコの布 久々に登場です
マリメッコのバック 2015.10.8 35×30×11

ボストン型にしてみました
大きさ35×30×11

生徒さんが、年配の方に差し上げたところ
この形が好評のようです
もう一個マリメッコで作ろうかと思っています

あと気になっているクリスマスの小物を試作中です
生徒さんは、たぶん見てからではないと作らないと思うので、
まずは見本
トップがつながりました
20151008_143931 (329x400)

これからキルティングとリボンなどをつけて装飾です
今年は、キャシーさんのラメ入りの布をボーダーに使って、
華やかにしようかと思っているんですよ♪


さて、昨日今日と生徒さんがそれぞれに頑張って進めてくれています
20151007_111844 (295x400)
MOさんは、本科サンプラーキルトのトップが繋がりました
ミントブルーが素敵な布ですね
リリーのタぺが完成です
本科課題 リリーのタぺ  2015.10.7

それから、ポーチを作っていた生徒さんは、
同じようにもう一つ作って来られました
ポーチ 2015.10.8

何個か作ると要領がわかってきますねd(^-^)
それがとっても大事なんです!

さらにさらにASさんは、テーブルランナーの小型版
20151008_100202 (400x295)
トラプントを入れて作られています

展示会が終わったころは、皆さん抜け殻になってしまったのか
やる気が見えてきませんでしたが、最近自分の作りたいものが
はっきりしてきたようです

ほっとしました(o^^o)

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL