Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ホワイトキルトのキルティング その後

ホワイトキルトのキルティング その後

朝晩急に冷え込み、長袖じゃないと寒いですね

昨日は、いつものお友達とミュージカル鑑賞をしてきました
『ラ・マンチャの男』

20151005_122536 (400x300)

74歳になっても張りのある声で、素晴らしい歌声でした

内容は、事前勉強していかなかったのもあって、
イマイチわからないままに観ました(;´・ω・)
他のミュージカルと違って、男性客がとっても多かったです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、少しずつ進めているホワイトキルトです
20151005_100537 (300x400)
トラプントは入れていないのですが、凹凸がしっかり出ていますよね♪
キルト映えする図案だと思います

さすが、takaさんです

今日は仙台を朝5時に出てきたという生徒さん
今日から普及協会のテキストを使ってお勉強
することになりました
娘さんからちょっと聞かれたときに何も答えられないのが
悔しいと思ったそうで、基礎から勉強することになりました

そして、ハワイアンは、ボーダー部分まで繋げ
こうなっています
20151006_153425 (400x277)

こんな大きな作品は初めてなので、大変だとは思いますが、
やり甲斐もあります
出来上がったら圧巻ですから頑張ってみましょう(o^^o)

それからHSさん
20151006_131025 (400x278)
本科課題のリリーのタぺのトップが出来上がり、
キルティングです
ドランカーズパスのバック製作も並行して
20151006_131837 (400x296)
この布は、旅行した時に買い集めた○○織の端切れたちを
繋いだそうです
シックなバックが出来そうですねd(^-^)

夕方が早くなりました5時になったばかりですが、少し暗い感じ・・・
夕飯作りに頑張らないとε=ε=(((o≧▽≦)o

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL