Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 日本橋界隈を散策

日本橋界隈を散策

今日は、日本橋界隈を散策しました
まずは、三井記念美術館で開催中の
『蔵王権現と修験の秘宝』

20150926_145245 (400x138)
貴重な重要文化財が展示されていますよ→詳しくはこちら

それからCOREDO室町でランチ
20150926_110508 (300x400)

20150926_112024 (400x300)
行列の出来るレストラン石川亭のランチです
ものすごいボリュームで食べきれませんでした_(^^;)ゞ

それから少し移動して増上寺
東京タワーといい感じでしょうd(^-^)

20150926_122846 (353x400)
宝物館で、10分の一サイズの昔の増上寺が展示中です
本物を忠実に縮小して作られた増上寺 素晴らしかったですよ
イギリスで見つかったそうです



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、昨日の生徒さんの作品をご紹介します
まずは、ミックスTのタぺを作られているEKさん
パイピングの仕方を指導させていただきました
20150925_102254 (400x299)
パイピングは、結構重要です
中の仕上がりが良くても最後の締めの部分でたるんでいたりすると
折角中がきれいに出来ても、残念な作品になってしまいますからね

それからアイリッシュチェーンのタぺはキルティングを終え
トラプントに
20150925_102548 (298x400)
とってもかわいく出来ていますので、完成が楽しみです

午後からは、KKさん
本科課題 プレスドキルトのポーチ 2015.9.25
課題のログキャビンンのプレスドポーチを仕立て、
完成させました
綺麗な仕上がりに満足ですよね
それからこちらもアイリッシュチェーンのタぺ
トップが出来上がり、綿を張りました
これからキルティングです
お二人とも丁寧に着々と課題を仕上げられています

最後に私の途中の作品を
キャシーさんの本から作っているタぺ
落としキルトの段階ですが、なかなか進まず・・・

20150925_085341 (300x400)
でもボーダーの落としキルトをあと3分の一位を
残すのみとなっています

明日は、ヴォーグで中山先生にブティのワンディレッスンを
受けます
楽しみです(o^^o)

後日そのレポをご報告しますね♪

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事
Trackback

Trackback URL