Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 『雪の結晶』

『雪の結晶』

シルバーウィーク真っ最中です

夫は、尾瀬 息子は、友達とハワイアンズ
それぞれに遊びに行ってくれたおかげで、
のんびりパッチワークが出来ました(^^♪

一人だとやっぱり不健康な食事になりますが、
自分のためだけにご飯を作るというのは、面倒です

電子レンジでチンのパスタだったり、買い物のついでに
出来合いのお弁当だったり・・・
超手抜きで過ごしています

昨日今日でちょっと形になってきました
土台の部分のクレイジーキルトを繋いでみました
20150921_191008 (351x400)
またまた白っぽいものです
レモンスターをクレイジーの中に埋め込んで
20150921_210035 (300x400)
これまた目立たないんですが、土台だからいいんです

当初クレイジーを紺から白のグラデーションに・・と思っていましたが、
パーツが大きいので、グラデーションはつけにくいので、
雪が降っているときの空のイメージに切り替えました

外側はEQ6で作成してみました
夜空のイメージ紺色で
雪 額 (364x400)

これで終わりではありません
ここからが本番
雪の結晶をアップリケします
雪jpg (385x400)

と構想はこんな感じです

100枚くらいのレモンスターは、少ししか出番は無かったので、
そのうち何かの形にしていこうと思っています

このところいいお天気が続きますね

写真などでお世話になっている深山さんご夫妻の特別展
きものの街のキルト展が、新潟の十日町で開催されています

特設展 深山 公子・深山 雅庸「ピクトリアルキルトが創るファンタジーな世界」
10月4日まで開催されているそうです→詳しくはこちら

お近くの方は、是非ご覧くださいませ

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL