Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ タぺのリメイク 大型トートバック

タぺのリメイク 大型トートバック

今日は、お友達と目黒の東京都庭園美術館に行ってきました
20150915_112920 (400x300)

旧浅香宮邸だったところのようです
アールデコの食器や家財道具は、今の時代でも十分に
モダンに見える素敵なものばかりです

パッチワークに使えそう・・・
そんな目で見たものをちょっとご紹介しますね
20150915_104003 (400x395)
ステンドグラスキルトにどう?

20150915_110158 (280x400)
これはセルテックに・・・

20150915_112512 (400x285)
これはメダリオンでピースワークに・・・

やっぱり病気ですかね(///ω///)ゞ

新館で展示のガラスの作品はとっても綺麗です
ルネ・ラリックというかたの作品は見入ってしまいました

写真は撮れませんでしたが、玄関のガラス
20150915_104103 (400x300)
素敵でしょう♪

それから、目黒雅叙園へ
20150915_121444 (300x400)
窓側のとっても良い席でアフタヌーンティセットをいただきました

20150915_121725 (400x300)

20150915_123725 (400x274)
コーヒーなどは何杯でも注ぎに来てくださるし
物すごいボリュームで食べきれませんでした(((^^;)

どれも美味しかったですよ!


さて、ここからはパッチワークのお話しです
中途半端なタぺがありました
20150904_131108 (300x400)
思い切ってこれをカットし、バックにリメイクしてみました

リメイク クリスチャンクロスのバック 55×30×22 2015.9.15
先染め布を加えて超大型バックにしました
サイズは55×30×22
これは教室で物入れにしてもいいかなと思っています

まだもう少し残っているので、何にしようかな・・・


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL