Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 新しい作品始動

新しい作品始動

今回の大雨は、また非情にも大きな災害をもたらしました

自然の前には人間はなす術がない時がたくさんあることを
改めて思い知らされました

被害を被った方には、心からお見舞い申し上げます


         

9日からキルト塾が再開しました
人数もかなり増え、20人という大所帯になり、
今までに比べ人口密度がかなり高くなりました

私も無事(?)ダブルウエディングリングが完成し、
新しい作品に取り掛かることにしました

10年位前に縫い貯めていたレモンスター
20150911_082234 (400x275)
8センチ角
これが100枚くらいあります

これを取り入れながら、作ろうかと思っています
大体のイメージは、雪の夜の雰囲気で考えています

キルト塾のお仲間さんも作品を新たに作り始める方が多いので、
刺激になります
新しく入られた方たちのこれから進めていく方向性も興味深々です

2か月に1回なので、ぼーっとしていると全然進まないままに
なってしまいます

ボチボチ進めていこうかと思います(^^♪


昨日の生徒さんの一人は、ハワイアンのボーダーのパターンを
しつけする準備をされました

何人か早い方は、今ボーダー部分のしつけに入っています

それから、EYさんはひまわりのタぺのボーダー部分まで
進んでいます
20150910_160602 (300x400)
もうすぐ完成です

今日は朝から久々にお日様が顔を出しました
外に洗濯物を干すとやっぱりすっきり乾きます
とりあえず良かった良かった~♪


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL